hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

interview :
アカウントプランナー
たくさんの人と協力しながら、
クライアントの想いをカタチに。

Speaker Profile

H・Y
アカウントプランナー
2022年入社
社会学部 社会学科卒
新卒で入社した会社で営業担当として7年のキャリアを積み、その後外資系保険会社でプランナーとして活躍した後、2022年2月に当社に入社。現在は 当社が属する阪急阪神ホールディングスグループの商業施設をメインクライアントとして担当。アカウントプランナーとしてのスキルアップとともに、紙媒体からWeb、装飾まで幅広い知識習得に努めている。

当社を志望した理由はなんですか?

元々は、当社の前身である「阪急アドエージェンシー」から業務を受注していた会社の営業担当でした。そこから転職し、しばらくは違う会社に勤めていたのですが、縁あって当社に入社することになりました。クライアントとして関わっていた方が今も多く在籍されている安心感もありましたし、「阪急アドエージェンシー」と取引きしていた頃は限られた業務だけの関わりでしたが、もっと幅広い仕事を一緒にしたい。外からではなく、一員として仕事をしてみたい、という気持ちも強かったです。阪急阪神東宝グループという大きな土台の元、様々な仕事ができるというのも志望した理由のひとつです。

今はどんな仕事をしていますか?

阪急阪神ホールディングスグループの商業施設の営業担当をしています。バーゲンセールのPOPや看板の制作をはじめ、Instagramアカウントの投稿代行や運用・分析を行うほか、イベントのコンペにも参加しています。業務としては、営業活動のほかにクライアントとの打合せや提案のための資料作り、デザイナーやコピーライター、Webディレクターなどクリエイティブチームと意見交換をすることが多いです。

仕事でやりがいを感じるのは
どんなときですか?

自分たちの制作物が世の中に出ているところを見るのが楽しみですね。最近だとバーゲンの交通広告を制作したのですが、我ながら「かっこいいなぁ」と思いました。また、クリエイティブチームとのブレストもやりがいのひとつです。チームで作戦を練りながら制作を進めていくのですが、“営業=采配する監督”だと思っているので、自分の意見をしっかり言うようにしています。その共同作業で作ったデザインが認められた時は、やってきてよかったなと感じます。

当社のアピールポイントは?

先ほどお話ししたように、とにかく“やりがい”の多い会社です。チームで協力して仕事を進められるので、良いことも悪いことも分かち合えますし、みんなで肩を組んで仕事していることを実感できます。また、社内には様々な職種の方がいるので、色々なことを話して、吸収して、成長できる環境だと思います。今は、デジタルマーケティングセクションの人に勉強会を開いてもらって、Web についての知見を広げようと頑張っています。風通しが良く、意見の言いやすい社風なので、のびのび仕事することができるのも魅力ですね。

休日の過ごし方は?
どのようにリフレッシュ
されていますか?

最近ハマっているのは、アウトドアです!みんなでバーベキューをしたり、ひとりでキャンプ飯に挑戦したりして、リフレッシュしています。キャンプの師匠がいるので、その人とテント泊するなど、結構本格的に取り組んでいます。また、小学校から大学まで野球をやっていたので、草野球するのも趣味のひとつです。コロナ禍でなかなか行けませんが、お酒を飲むことも大好きです。