2023年6月1日(木)に発売された、エイチ・ツー・オー 食品グループのスーパーマーケット(阪急オアシス・イズミヤ・デイリーカナートなど)による新たなプライベートブランド「阪急プレミアム」。
当社では、コンセプト&ブランドストーリー、ロゴ&タグライン、商品名&パッケージデザイン、キービジュアル、各種販促ツール、ブランドWebサイト、デビューイベント装飾用クリエイティブなど、提供価値の整理から広告、店頭コミュニケーションまで一貫して手がけました。
プロジェクトへの参画は発売のおよそ1年前で、以来クライアントに並走。
コンセプトは、「これあると、ちょっとステキ。ちょっとしあわせ。」少しでもしあわせ気分で食卓を囲んでほしいという思いが込められており、
商品パッケージは、アイボリーを基調に、上品なマルーンカラーを効かせたシンプルなデザインに。商品展開も、少しずつ拡大していく予定です。
グループ内でも大きな取り組みとなる事業で存在感を示す結果となり、ブランド管理など今後も継続的に携わっていくことになっています。
【阪急プレミアム ブランドWebサイト】
https://www.h2o-foods.co.jp/privatebrand/hankyu-premium/index.html