ナレッジ
最新トピックスから業界よもやま話まで、
ちょっとタメになるナレッジをご紹介
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2024.12.10
企業が動画活用するメリットとは?成功のポイントや当社の制作事例をご紹介
近年、スマホや動画編集アプリ・サービスの普及などにより、撮影・編集のハードルは下がってきています。動画広告などのプロモーション領域だけでなく、サービスや商品紹介動画、・・・・・・・
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2024.11.11
広告戦略からSNS施策まで事例多数! Z世代向けプロモーションを解説
「Z世代」とは、1997年頃から2012年頃までに生まれた世代を指し、ミレ二アル世代(1981年~1996年生まれ)とα世代(2013年以降生まれ)の間に位置します。Z世代の大きな特徴は、・・・・・・・
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2024.10.28
交通広告の基礎知識!媒体の種類や特徴について詳しく解説
交通広告は、日常生活の中で目に留まるとても身近な広告メディアです。広告手法が進化していく中でも、交通広告はダイレクトに高い頻度で接触できる媒体として人々の・・・・・・・
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2024.10.21
CMPツール(Cookie同意管理ツール)の導入は必要?2024年10月の最新情報
近年、Webサイトの利用におけるプライバシー保護の意識が世界的に高まっており、日本でも2022年4月に「改正個人情報保護法」が、2023年6月には「改正電気通信事業法」が・・・・・・・
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2024.09.20
デジタルスタンプラリーなど、地域の活性化につながる周遊イベントの事例
周遊イベントとは、参加者が特定のエリア内を移動しながら、複数の地点で飲食や物販、アクティビティや体験などを楽しむことができるイベント形態です。地方自治体を中心に、鉄道会社・・・・・・・
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2024.09.18
大規模工事が完了した阪神大阪梅田駅!「梅田メガ10ビジョン」など交通広告媒体にも注目
2024年3月に阪神大阪梅田駅の大規模な改良工事が完了しました。駅空間の拡大、ホームの拡幅、ホームドア整備、西改札口側へのエレベーターやエスカレーターの整備及び駅施設の・・・・・・・
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2024.09.04
集客施策から長期的なブランディングまで、インバウンドプロモーションの当社事例
治安が良く、観光名所がたくさんあり、魅力的な独自文化を持つことから、旅行で訪れたい国として上位に挙げられることが多い日本。コロナ禍を経て訪日外国人観光客は増加し続け、・・・・・・・
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2024.08.29
自治体のシティプロモーション!大阪 梅田エリアをターゲットにフェアを実施した事例
当社では自治体のシティプロモーション支援を実施していますが、こちらのページでは、自治体が地域特有の特産品や文化資産を大阪梅田エリアに向けてプロモーションした事例を・・・・・・・
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2024.08.27
交通広告の効果を高めるためのポイントと事例集
交通広告は、多くの方が利用する駅や電車・バスなどの交通広告機関を活用した広告手法です。特定のエリアをターゲットにプロモーション施策を行う際に、出稿を検討した経験のある方も・・・・・・・
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2024.07.24
水族館の事例から見る!来場者の多様なニーズに応えるイベント企画や集客施策
近年、観光業界は政府や地方自治体の観光振興策や消費者ニーズの多様化など、多岐にわたる要因によって競争環境が一層厳しさを増しています。水族館に限定してみると、日本には・・・・・・・
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2024.07.03
リアルイベントの効果をより高めるために!Webやデジタル施策を組み合わせた当社事例
BtoC向けイベント開催における昨今のトレンドは、顧客接点の多様化や、テクノロジーの進化などにより、大きく変化しています。事前告知方法が多彩になっただけでなく、イベントの・・・・・・・
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2024.06.27
ビッグマン前広場など、大阪 梅田でおすすめのイベントスペースの特徴と活用例
新商品の認知拡大施策やサンプリングなど、様々な用途で活用されている駅構内のイベントスペース。近年ではWeb施策と連動したキャンペーンやSNSを活用したコミュニケーション強化・・・・・・・
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2024.06.12
再開発情報や新たな交通広告媒体など、大阪梅田エリアを中心とした関西最新トピックス
西日本最大の交通結節点、大阪梅田。世界と関西をつなぐ「国際交流拠点」を目指して大規模な再開発が進み、ますますの進化に注目が集まっています。世界の人々が働きたい街、・・・・・・・
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2023.07.31
2023年6月に施行!改正電気通信事業法とCookie規制についてわかりやすく解説
2022年6月17日に電気通信事業法の改正が発表され、2023年6月16日に施行となりました。現在、規制の内容や対応について確認・検討している企業も多いかと思います。近年、・・・・・・・
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2023.02.28
「オフライン×偶然性の価値」を活かした、交通広告の新たな魅力と可能性
交通広告の歴史は、1878年(明治11年)に乗り物酔い止め薬の広告が車内広告で掲出されたことが始まりといわれています。それから約145年、車内広告だけでなく駅ポスターや看板、・・・・・・・
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2023.02.07
「ブランディング戦略」が食の6次産業化において重要な理由とは?当社事例とともに解説
「6次産業化」とは、1次・2次・3次それぞれの産業を融合して、新しい産業を形成しようとする取り組みです。内容だけ聞くととても大規模な取り組みに感じられるかもしれませんが、・・・・・・・
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2022.12.28
飲食店における「成果につながるECサイト戦略」とは? 参入の必要性や注意点を解説
2020年以降の新型コロナウイルス感染症拡大の影響において、飲食店を取り巻く環境は一変しました。外出自粛の影響で休業を余儀なくされ、苦境に立たされた飲食店も数多く存在し・・・・・・・
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2022.10.17
大阪・神戸・京都でフリーペーパー広告を出すなら! TOKKの特徴や強みを解説
「TOKK(トック)」は、宝塚・大阪・神戸・京都をつなぐ阪急電鉄の沿線を中心に、おでかけ情報やくらし情報を発信する沿線情報メディアとして、フリーペーパーとWebサイトを展開して・・・・・・・
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2022.08.30
大阪 梅田に誕生した新たな交通広告媒体「ウメイチ 大阪駅前地下道」とは?
「ウメイチ 大阪駅前地下道」は、大阪メトロ梅田駅から西梅田駅間の約200mの巨大な地下道です。2014年10月に工事を開始し、2022年2月に工事が終了して綺麗に整備されました・・・・・・・
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2022.08.02
「改正個人情報保護法」のポイントと必要なWeb対策をわかりやすく解説
2022年4月に改正された「改正個人情報保護法」施行の背景 なぜ改正されたのでしょうか? 2003年(平成15年)に成立した個人情報保護法は、2015年(平成27年)に一度目の・・・・・・・
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2022.07.21
デジタルサイネージ広告の特徴や効果とは? 大阪梅田でおすすめの掲出場所と費用をご紹介
デジタルサイネージ広告とは、液晶ディスプレイやLEDディスプレイなどに映像を表示する広告です。交通機関や商業施設の中、店頭、屋外の電子表示機器など様々な場所で使用されて・・・・・・・
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2022.06.07
エリアマーケティング施策におすすめしたい交通広告とWeb広告の同時出稿
エリアマーケティングとは、地域(エリア)の特性に応じたマーケティング戦略を展開することです。これまでのエリアマーケティングと言えば、折込チラシのポスティングや駅・・・・・・・
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2022.06.07
注目のシニアマーケティング!阪急阪神沿線に居住するシニア層のライフスタイルとは?
阪急阪神沿線は「関西の住みたい街」として人気の駅が多く存在し、可処分所得や消費意欲が高い生活者が多いと言われています。関西エリアでのマーケティング活動においてターゲットと・・・・・・・
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