不動産オーナーや入居者に向けた企業誌を、“日々の暮らしをより豊かに”する媒体へと刷新 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

不動産オーナーや入居者に向けた企業誌を、“日々の暮らしをより豊かに”する媒体へと刷新

client :
阪急阪神不動産株式会社 / 株式会社阪急阪神ハウジングサポート

「ジオ」ブランドの分譲マンション・戸建の開発・販売を手掛ける阪急阪神不動産と、マンション管理業務を行う阪急阪神ハウジングサポート。それぞれが発行していた企業誌の統合に伴うコンペにて制作を受託しました。

 

冊子「HiBiKu(日々暮)」のコンセプトは“日々の暮らしをより豊かに”。暮らしを豊かにするヒントを空間・モノ・コト・アフターサポートなどの切り口から紹介、読みごたえのある構成としつつ、長く深いおつきあいを体現するツールを目指しました。第1号表紙は阪急阪神ホールディングスの新規事業「アートリエ」の若手アーティスト作品を採用、編集記事では「宝塚ホテル」の紹介や「大阪新阪急ホテル」シェフによるレシピ掲載など、グループの強みを活かした魅力あるコンテンツを提供しました。