競馬だけではない、阪神競馬場の魅力を伝えるための場外イベントを企画運営 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

競馬だけではない、阪神競馬場の魅力を伝えるための場外イベントを企画運営

client :
日本中央競馬会 阪神競馬場

【概要】

JRA阪神競馬場 場外イベント「GO! 阪神競馬場」の企画運営

 

【アウトプット】

「阪神競馬場は競馬をしなくてもこどもから大人まで楽しめるお出かけスポットであること」の認知拡大施策に取り組みました。お買い物中のファミリー層をターゲットに、阪急西宮ガーデンズ1Fのフェスティバルガーデンにて場外イベントを企画運営しました。

 

本物そっくりの動く「馬ロボ」や、知れば知るほど阪神競馬場に行きたくなる「クイズスタンプラリー」、阪急電車の「コラボグッズプレゼント」など、阪神競馬場の新たな魅力を視覚だけでなく楽しい体験を通して伝えるための企画を行っています。イベントを楽しんでもらうだけでなく、入場方法や「フリーパスの日」などのお得情報、直近で実施されるグルメイベントのフェスティバルを看板でご案内し、阪神競馬場への来場も訴求しました。

 

【当社の担当領域】

・キービジュアルデザイン

・イベントのコンセプト設定

・アトラクションの企画

・イベント当日の運営

 

【効果・成果】

「馬ロボ」は写真を撮られている方も多く見られました。期間中は多くのファミリー層にイベントを楽しんでいただき、「阪神競馬場の新たな魅力」の認知拡大に貢献できました。