街で話題のパティスリーやデパ地下ブランドの生ケーキをご自宅にお届けする、阪急百貨店のケーキデリバリーサービス。その首都圏版、「TOKYO CAKE DIARY(東京ケーキダイアリー)」が2021年4月からスタートしました。
当社はブランディングストーリーのほか、認知拡大からお客様の購入へつなげる告知計画・媒体戦略を提案。オンラインサイトや折込チラシ、Web広告なども制作しました。同サービスは自粛ムードが後押しし、スタート以来大好評で、宅配エリアを少しずつ拡大。2021年7月現在では、東京全23区まで広がっています。家族で楽しんだり、なかなかお会いできない方に贈ったり。今後も、プランニング・制作で携わり、“ケーキでつながる絆”づくりに貢献していきます。