ブランドイメージを転換させて新規客を取り込む、インフルエンサー起用のPUMA SOCKSプロモーション - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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ブランドイメージを転換させて新規客を取り込む、インフルエンサー起用のPUMA SOCKSプロモーション

client :
株式会社ナイガイ
PUMA SOCKSプロモーション

【概要】

靴下業界で多くのシェアを獲得している株式会社ナイガイ。今回はナイガイが取り扱う複数のライセンスブランドのうち、靴下業界でシェア率の高い「PUMA SOCKS(プーマソックス)」のプロモーションをご依頼いただきました。

 

【アウトプット】

「PUMA SOCKS」はスポーツのイメージが先行している影響か、メンズ・キッズの売上は好調なものの、レディース靴下の売上シェア拡大に課題がありました。

 

新しい顧客獲得に向けて女性、なかでもティーン層向けの商品を開発したことをきっかけに、PUMAの持つスポーツのイメージをどう転換させていくか(パーセプションチェンジ)を主題に企画を構築。「ファッショナブルで可愛い!」を訴求する販促施策を提案しました。起用したのはティーンに人気のYouTuberひまひまチャンネル。ナイガイ初のインフルエンサーを起用した施策となりました。

 

商品モデルはもちろん、動画内での商品紹介やタイアップ動画も展開。「PUMA SOCKS」を主役にしたコーディネートを紹介する特設Webサイトも制作し、SNSでのWeb広告配信も実施しました。

 

■2024 PUMA SOCKS かわいいプーマ

https://www.naigai.co.jp/lineup/pumasocks-24ss/

 

■ひまひまチャンネル

「すきぴとデート&友達とお出かけコーデ✨3つのシーンで3コーデ組んでみた♪」

https://youtu.be/YTd8lnT4CRQ?si=zTyr62pSs6MBuNK7

 

【当社の担当領域】

・セールスプロモーション

・デジタル広告企画/運用

・SNSマーケティング(YouTubeによるインフルエンサー施策)

・Webサイト制作

・撮影

・インフルエンサーをキャスティングしたビジュアル制作

・タイアップ動画の作成

 

【効果・成果】

YouTuberひまひまチャンネルで紹介した「PUMA SOCKS」のタイアップ動画は、アップから5日間で6.7万回視聴、160件のコメントをいただき、これまで接点を持てていなかった新規顧客への認知を高めることができました。

 

ナイガイ初のインフルエンサーを起用したSNSプロモーションであったため、今回の結果を踏まえて今後の施策にも活かしていきます。

PUMA SOCKSプロモーション