
【概要】
日本でも人気を集めている中国発のコスメブランド「INTO U(イントゥユー)」。Weibo Japanと弊社がタッグを組み、ブランド初となる就活生応援キャンペーンを支援しました。動画を活用し、就活生に寄り添い一番近くで応援するブランドとしてのポジション確立を目指しています。
【アウトプット】
就職活動をしている⼥性をメインターゲットに設定するにあたり、SNSにてマーケティングリサーチ(ソーシャルリスニング)を実施。リサーチの結果、就活時のメイクに悩みを感じながらも自分らしさを出していきたいという想いを持っている方が多いことがわかりました。
就活中の未来に対する不安と期待感を応援するブランドであるというメッセージ性を込めて、「あなたらしく輝け、就活生。」というコンセプトを立案。「全22色落ちにくい INTO U就活リップ」としてSUPER MAT LIP&CHEEK MUDを紹介する動画を2タイプ制作しました。動画はInstagramやTikTokなどのSNSプロモーションのほか、大学の学食でPOPを使用したプレゼントキャンペーン施策にも活用されています。
【当社の担当領域】
・マーケティングリサーチ(ソーシャルリスニング)
・ブランディング
・セールスプロモーション
・広告企画制作
・撮影
・動画・映像制作
【効果・成果】
ターゲットにとって身近な存在である動画クリエイティブを活用することで多くの就活生と接点を持ち、「INTO U(イントゥユー)」ならではの強みの認知を高めることに貢献しました。
