ユーザビリティ向上を主軸にSEOの観点から旧サイトを分析・戦略策定。分かりやすく・使いやすくリニューアル - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

ユーザビリティ向上を主軸にSEOの観点から旧サイトを分析・戦略策定。分かりやすく・使いやすくリニューアル

client :
株式会社Danto Tile

創業は1885年、淡路島から始まった国内老舗のタイルメーカー「ダントータイル」。当社は2021年からタイルカタログ制作を担当、今回は自社サイト改修を受注しました。

 

希望はサイトの回遊率を上げる、離脱率を下げること、製品検索システムの利便性UP。まず旧サイトのSEO観点での分析から着手、戦略を策定し改修提案を行いました。分析から見えてきた“Webサイト経由のカタログ請求数に比例してタイルのサンプル請求数も上がる関係”に着目し、新サイトではカタログ・サンプル請求への導線も確立。サイト改修直後である2023年4月-5月のWebトラフィック(サイトへのアクセス数)は昨年比で全体セッション数が約2倍近く伸長、Webサイトの体験向上が数字に表れています。

 

Danto Tile(ダントータイル)公式サイト

https://danto.jp/