スマートフォンやタブレットなどで動画が気軽に閲覧できる環境になり、動画・映像によるプロモーションが急速に拡大しています。生活者が接する機会が増えているからこそ、動画・映像を通して企業の想いや価値を的確に伝えることがますます重要になっています。当社では、比較的低コスト・短期間で完成するWeb広告用などの動画から、クリエイティブ性の高いイメージムービー・プロモーションムービーなど映像まで、課題解決という観点でプロジェクトに取り組んでいます。企画から演出、撮影、配信まで一貫してお任せいただけます。
動画・映像制作の流れ
動画・映像制作には企画から撮影準備、編集やレタッチ作業などさまざまな工程があります。動画・映像制作は、一度進めると工程を戻すことが困難であり、作業に多大な時間を要するため、ひとつひとつの工程を企画通り確実に実行していくことが重要です。
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- ①企画・構成・媒体選定
動画・映像制作の流れとしては、①企画・構成 ②撮影 ③編集・レタッチ ④掲載や広告配信 ⑤効果検証になります。この中で最も重要なのが企画・構成です。特に動画を配信するプラットフォームが自社サイトへの掲載ではなくWeb動画広告配信の場合は、ユーザーとのタッチポイントとなる広告媒体の選定が成果を上げるために非常に重要になっています。YouTubeだけでも複数の配信手法があり、どれを選定するかで結果にも違いが出てきます。当社ではWebマーケターが動画・映像配信の目的にあわせて、どの媒体が最適であるかのご提案も行っています。ストラテジックプランナーやムービーディレクターと連携し、動画・映像制作に取り組むことで、制作して終わりではなく“成果につなげる動画・映像”を制作します。
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- ②撮影
Web動画・映像からTVCMまで、数多くの制作実績で培ったプロデュース力・ディレクション力によって質の高い動画・映像へと仕上げます。伝えたいメッセージや表現したいイメージにあわせて最適な機材や撮影方法をご提案します。大阪・十三に商業写真全般の撮影に対応する自社デジタルフォトスタジオ(全5面)を構えており、キッチン併設スタジオも1面あるためフード撮影も可能です。スタジオには、6名のフォトグラファーとキャスティングマネージャーが常駐しており、モデル、ロケ場所、ヘアメイク・スタイリストの手配など撮影に関するコーディネート全般まで、まるごとお任せいただけます。
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- ③編集・レタッチ
編集作業では、撮影した素材をもとに目的やイメージにあった音楽やナレーターを選定し、全体的な流れを見ながら詳細を詰めていきます。当社ではレタッチャー3名がスタジオに常駐しているほか、ベトナムの画像修正スタッフとも連携し、ボリュームのある案件もスピーディーに対応します。また、テレビやPC、サイネージの画質が年々向上していることから、動画・映像のレタッチは重要で、需要も増加しています。画像の色調や明るさの補正・映り込みなど不要物の削除・合成などによってさらに訴求力のある動画・映像へと仕上げます。動画・映像素材や静止画素材を提供いただき、レタッチのみのご依頼にも対応します。
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- ④掲載や広告配信
新しい動画コンテンツを扱うメディアの登場や、動画広告フォーマットのリリースが相次いでおり、動画を活用したプロモーション活動の選択肢はどんどん広がっています。動画をどこに掲載するかは、動画のサイズや長さなど制作領域にも直結するため、企画段階からしっかり検討することが必要です。当社では、Webディレクター・フロントエンジニアも在籍しているため、サイトへの動画の実装やリニューアルまでお任せいただけます。動画広告配信の場合でも、Webマーケターが在籍しているため、プランニング・広告運用・レポーティングを行うことが可能です。YouTubeチャンネルの開設など、動画に関する情報発信を定期的に行いたい場合もご相談ください。
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- ⑤効果検証
当社では「作って終わり」「掲載して終わり」という一過性のプロモーションではなく、中長期的な視野まで含めた取り組みで企業様をご支援することを強みとしております。すべての工程をトータルにお任せいただくことで、より精度の高い効果検証を行うことが可能となり、動画クリエイティブの改善や次のプロモーションへの最適化への近道につながります。