お買い物を通して、明るい気持ちを届けたい。ダンスと楽曲で表現した阪急三番街の夏バーゲン - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

お買い物を通して、明るい気持ちを届けたい。ダンスと楽曲で表現した阪急三番街の夏バーゲン

client :
阪急阪神ビルマネジメント株式会社

コロナ禍により自粛生活が続くなか、開催された大阪・梅田にある商業施設  阪急三番街の夏バーゲン。“ええ価格”になっているバーゲンの時ぐらい、阪急三番街で目一杯楽しんでいただきたいというメッセージを、明治維新前 、世の中が良くなると期待し広がった民衆運動“ええじゃないか”をモチーフにテンション高く表現しました。

駅や館内のサイネージのほか、TVerやLINE、Instagramなどで公開したムービーでは、第69回NHK紅白歌合戦にも出場した米津玄師 『Lemon』の振付も担当したダンサー 辻本知彦氏を起用した“ええじゃないかダンス”と、「お値段、ええじゃない価」と繰り返すフレーズが耳に残る楽曲を製作し、来館者に夏バーゲン開催を印象付けるPRを実施しました。

 

自粛疲れがたまっているいま、生活者に明るい兆しを届ける“ええじゃないか”をモチーフに、共感とインパクトのあるプロモーションとなりました。