大阪新阪急ホテルでの展示や体験型プロモーションで、夢あふれる“SDGsイラスト”を紹介 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

大阪新阪急ホテルでの展示や体験型プロモーションで、夢あふれる“SDGsイラスト”を紹介

client :
阪急阪神ホールディングス株式会社 人事総務部 サステナビリティ推進部

阪急阪神ホールディングスの社会貢献活動として提供する、小学生向け体験学習プログラム「阪急阪神 ゆめ・まちチャレンジ隊」。当社では運営事務局と広告企画制作、プロモーションを受託しています。

 

チャレンジ隊の取り組みの1つとしてSDGsに関するイラストを募集し、集まった954点の力作を大阪新阪急ホテルやWebサイト、デジタルサイネージで展示。また、梅田周辺のグループ施設を繋ぐ試みとして、梅田のWEST広場、阪急三番街でパネル告知も行いました。WEST広場では、デジタルサイネージとセンサーにより木に花を咲かせる“SDGsツリー”を昨年に続いて実施。見るだけでなく参加できる展示として約17,400名に体験いただきました。