大阪メトロ御堂筋線を“御堂寿司線”に!「スシロー」など5ブランド合同の“あっぱれ、日本!超すし祭”プロモーション - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

大阪メトロ御堂筋線を“御堂寿司線”に!「スシロー」など5ブランド合同の“あっぱれ、日本!超すし祭”プロモーション

client :
株式会社FOOD&LIFE COMPANIES

「スシロー」「京樽」「回転寿司 海鮮三崎港」「杉玉」「むすび寿司」の5ブランドが合同で実施した「あっぱれ、日本!超すし祭」。プロモーションの一環として実施された交通広告“御堂筋プレミアムライナー”を当社が媒体手配しました。御堂筋プレミアムライナーとは、御堂筋線1編成(10両)の中吊り広告・ドア横広告・ドア上広告・まど上広告に加えて、車内サイネージにも放映できるジャック感のあるプランです。

 

今回、クライアントから“窓全面にステッカー広告を掲出したい”という規格外の要望があり、大阪メトロと交渉を重ねた結果、実現に至りました。インパクトのある展開になり、SNSでも“御堂寿司線”と話題になりました。