桜珈琲 ECサイトリニューアル - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

桜珈琲 ECサイトリニューアル

client :
株式会社桜珈琲

南大阪の人気喫茶店「桜珈琲」。依頼はECサイトのリニューアル。“店舗のファンは非常に多いが、なぜか物販が動かない”という課題に対し、 当社では、根本的にヒトとモノを動かすべく物販全体のリブランディングを行いました。

 

これまでずっと物販で訴求してきた、珈琲や菓子が“どれだけ美味しいのか”ではなく、その珈琲や菓子が“店内で味わう、桜珈琲ならではの心地よい時間となるか”に価値を変換。そのパーパスを軸にタグライン、HPのリニューアル、商品開発からパッケージデザイン、新ECサイトを構築。全てをつなげ、様々なタッチポイントでお客様自身がその価値をみんなに伝えたくなる仕組みを構築し、新しい物販の魅力の認知拡散を図りました。