コロナ禍において、特に女性に対してさまざまな面で深刻な影響を及ぼしているといわれるなか、必要な支援に繋がるよう“女性のためのコミュニティスペース”をドーンセンターに開設し、情報発信に取り組む大阪府。その取り組みの戦略的な広報・周知施策をプロポーザルで受託しました。
気軽に相談できそうなイメージを表現するためイラストは明るい笑顔を採用、コピーのトーンなどにも気を配ったクリエイティブに。新聞・フリーペーパー・交通広告での広報ではエリアとターゲット別にメディアを選定、より効果的に大阪府全域に周知できるように。また、若年層への施策としてInstagram・Twitter・Yahoo!ディスプレイ広告のほか、高校生向けの冊子も制作。取り組みを詳しく紹介するWebサイトへの導線設計に重点を置き、気軽に相談へと行動できるサイトを作成しました。