巨大アート作品「WONDER MOMENTS」をフックに、Z世代へのSNSプロモーションを実施 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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巨大アート作品「WONDER MOMENTS」をフックに、Z世代へのSNSプロモーションを実施

client :
株式会社海遊館 ニフレル事業部

大阪府吹田市にある、「ニフレル」。

「感性にふれる」のコンセプトをもとに、自然や生きものとの「つながり」を感じて、さまざまな驚きや感動にふれていただくことを目指しています。

 

周辺エリアのお客様からの施設認知度は9割を超えていましたが、20代以下の若年層の認知が低いことに課題が。

そこで、「まだニフレルに行ったことがない、Z世代(18歳~20代の男女)」をターゲットに、ターゲット層の情報収集ツールであるTikTokを使ったプロモーションを提案しました。

 

今回は、ニフレルの象徴である巨大アート作品「WONDER MOMENTS」のリニューアルをフックに、 2名のTikTokerをアサインしプロモーションを展開。2名のアカウントから「WONDER MOMENTS」の魅力を発信しました。

 

プロモーションを展開した結果、

TikTokの総再生回数:約46,000回、いいね数:3,800件、総コメント数:21件、映像保存数:38件、共有数:77件 となり、クライアントにとって初のTikTokプロモーションでしたが、高評価をいただきました。