アートを売買・シェアできる新サービス「アートリエ」の特徴をクリエイティブ・広告戦略でユーザーに届ける - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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アートを売買・シェアできる新サービス「アートリエ」の特徴をクリエイティブ・広告戦略でユーザーに届ける

client :
株式会社ライフデザイン阪急阪神

阪急阪神ホールディングスグループの従業員からアイデアを募集し事業化を図る提案制度、NEW-TONE。新たに事業化された「アートリエ」は、アート作品を売買・シェア(貸し借り)できるプラットフォームサービスです。

 

2023年2月のECサイト公開にあわせた認知拡大のための施策を当社が実施しました。“アートを身近に。暮らしを豊かに。”のコンセプトを表現するクリエイティブを制作、ポスターのほか交通広告やWeb広告で露出しました。Web広告では、詳細なターゲティング機能を活用してサイト来訪者の特徴を掴み、注文に繋がる効果検証を重ねながら配信。今後もWeb広告を中心に売上げアップにつながる支援をしていきます。