数年前から当社が担当している福袋オンライン販売のスキームを活用し、施設ターゲットと親和性の高い“推し活”を切り口とした、ライブ参戦コーデを購入できるオンラインストアの事業支援を担当しました。
推し活初心者をペルソナに設定し、サイトのネーミング、キービジュアル、告知物の製作から、Web広告やInstagram投稿コンテンツ制作などプロモーションを担当。
Instagramではフォロワー拡大施策としてプレゼントキャンペーンの企画運営も実施。
生活者との接点となるコンテンツはイラストで使用する女の子の髪型に至るまで細部まで詳細にディレクションし、共感を得られるビジュアルを制作しました。
また、人気グループのライブ日程に合わせて、会場の京セラドーム最寄りである大阪メトロ ドーム前千代崎駅に広告を掲出、リアルの場でのPRも展開しました。
※HEP 推し活部は、2024年9月30日(月)をもちまして販売サービスを終了いたしました。