周遊促進の仕組みとコロナ禍を考慮した企画を提案「阪神地域オープンミュージアム 無料開放DAY」 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

周遊促進の仕組みとコロナ禍を考慮した企画を提案「阪神地域オープンミュージアム 無料開放DAY」

client :
兵庫県 阪神南県民センター

美術館・博物館を一斉に無料開放し、阪神地域の活性化を目指す「阪神地域オープンミュージアム 無料開放DAY」。企画・運営・広報施策コンペにて、3年連続となる受託となりました。

 

2021年度は周遊施策とコロナ禍対策として、非接触で楽しめるデジタルスタンプラリーと、混雑状況の可視化システムを提案。また、メインキャラクターを継続させつつ新鮮さ・今後の展開を期待させるクリエイティブを提案し、 さらなる認知アップ・イメージアップの加速を図りました。 昨年を上回るお客様に来場いただき、参加施設・参加者へのアンケートでは“来年も続けてほしい”と好評のお声をいただきました。