【概要】
阪神梅田本店が年間を通じて取り組む“家族”にフォーカスする商戦の肝となる「阪神のクリスマス2024」。この催事の特設Webサイトや販促物の制作を当社が担当しました。
【アウトプット】
「阪神のクリスマス2024」はメインビジュアルに「リサ・ラーソン」が起用されることに。2024年3月に亡くなられたリサ・ラーソンの家族とのつながりや愛にあふれたその半生をモチーフとして、家族そろって楽しめる「阪神のクリスマス2024」というメッセージを伝え、全館装飾やイルミネーション、POP UPやワークショップに至るまで、さまざまなコラボレーションが実施されました。
当社は特設Webサイトとオリジナルショッパーなどの販促物制作を担当。マイキーなど長く親しまれ続けるキャラクターを随所にちりばめ、そのハートフルな世界観を形にしました。また、車内吊り交通広告のクリエイティブ制作も行いました。
【当社の担当領域】
・特設Webサイト制作
・販促物制作(オリジナルショッパー)
・車内吊り交通広告クリエイティブ制作
・交通広告出稿
【効果・成果】
SNSなどでも話題となったリサ・ラーソンとコラボレーションしたクリスマス。当社は販促物の制作を通して「阪神のクリスマス2024」を盛り上げました。