メインビジュアルに「リサ・ラーソン」を起用した「阪神のクリスマス2024」。特設Webサイトと販促物を制作 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

メインビジュアルに「リサ・ラーソン」を起用した「阪神のクリスマス2024」。特設Webサイトと販促物を制作

client :
株式会社阪急阪神百貨店 阪神梅田本店
阪神のクリスマス2024

【概要】

阪神梅田本店が年間を通じて取り組む“家族”にフォーカスする商戦の肝となる「阪神のクリスマス2024」。この催事の特設Webサイトや販促物の制作を当社が担当しました。

 

【アウトプット】

「阪神のクリスマス2024」はメインビジュアルに「リサ・ラーソン」が起用されることに。2024年3月に亡くなられたリサ・ラーソンの家族とのつながりや愛にあふれたその半生をモチーフとして、家族そろって楽しめる「阪神のクリスマス2024」というメッセージを伝え、全館装飾やイルミネーション、POP UPやワークショップに至るまで、さまざまなコラボレーションが実施されました。

当社は特設Webサイトとオリジナルショッパーなどの販促物制作を担当。マイキーなど長く親しまれ続けるキャラクターを随所にちりばめ、そのハートフルな世界観を形にしました。また、車内吊り交通広告のクリエイティブ制作も行いました。

 

【当社の担当領域】

・特設Webサイト制作

・販促物制作(オリジナルショッパー)

・車内吊り交通広告クリエイティブ制作

・交通広告出稿

 

【効果・成果】

SNSなどでも話題となったリサ・ラーソンとコラボレーションしたクリスマス。当社は販促物の制作を通して「阪神のクリスマス2024」を盛り上げました。

阪神のクリスマス2024
阪神のクリスマス2024
阪神のクリスマス2024