「阪急のケーキ宅配」のさらなるシェア拡大と売上向上を目指して。ランディングページを活用したWeb広告施策 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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「阪急のケーキ宅配」のさらなるシェア拡大と売上向上を目指して。ランディングページを活用したWeb広告施策

client :
株式会社阪急阪神百貨店
阪急ケーキ宅配プロモーション

【概要】

百貨店人気ブランドの個性豊かなケーキが届く「阪急のケーキ宅配」。多数の競合が参入する中、さらなるシェア拡大と売上向上に向けた施策として、ランディングページ(LP)を制作し、複数媒体でWeb広告・SNS広告を実施しました。

 

【アウトプット】

獲得施策は「検索広告」と「リターゲティング広告」を中心に展開し、ニーズが顕在化したユーザーと潜在層とで遷移先を分けた構成を採用。さらに、新規ユーザーの集客を目的とした、InstagramやGoogleなどの広告メニューを組み合わせたプランを提案・実施しました。

 

あわせて、サイト訪問者の購入率を上げるためには、広告の受け皿となるWebページが重要と考え、初めてサイトに訪問した方にも「阪急のケーキ宅配」の強みが伝わる2種類のページを制作。ABテストを行うことで、集客と購入率向上を同時に高める施策で売上の底上げを図りました。

 

【当社の担当領域】

・デジタル広告企画/運用

・ランディングページ(LP)制作

・EC事業支援

 

【効果・成果】

実施前(8月)と実施後(11月)を比較すると、クリック率は2.8倍、購入率は2.3倍へと向上。先方からは10月の売上が昨年から倍増し、ランディングページ(LP)を制作し、Web施策を依頼してよかったという声をいただきました。