hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

♯わたしだけの嵐山 動画投稿キャンペーン
企画制作・運営

client :
嵯峨嵐山おもてなしビジョン推進協議会

嵐山の5つの商店街で構成される、嵯峨嵐山おもてなしビジョン推進協議会。コロナ禍でリアルイベント開催が難しいなか、観光誘致と地元商店街の活性化を目的に、Twitter・Instagramによる動画・写真投稿で嵐山の有名店でいただく豪華ディナーをプレゼントするキャンペーンを実施しました。

当社では、企画からLP・ポスター制作、当社が発行する阪急沿線情報紙「TOKK」への記事広告掲載、Web広告バナー制作・配信、キャンペーン事務局を担当。

世界に誇る日本の観光地 嵯峨嵐山。ユーザー目線で切り取った風景により、新たな観光の楽しみ方を提案する企画となりました。また、本キャンペーンは京都新聞にも取り上げられるなど、高いPR効果を獲得。キャンペーン応募総数は想定を超える結果となりました。
入賞作品は、公式HP「嵯峨嵐山おもてなし帖(http://www.arashiyama-kyoto.com/)」にて公開しています。