
【概要】
阪急うめだ本店の人気催事「ハワイフェア」の期間だけでなく、「ハワイ」を1年中楽しんで欲しい、という想いから生まれたコンテンツ「#Hawaiiライフ」。Instagramからスタートしましたが、2025年4月のワークショップ「#Hawaii塾」開講に向けて情報発信の場を広げるため、新たに常設Webサイトの制作のご依頼を受けました。
【アウトプット】
Webサイトに取り入れる要素として“「#Hawaii塾」を通じ「#Hawaiiライフ」のファンを増やしたい”、“SNSの投稿も活用したい”というリクエストがありました。サイト内には「#Hawaii塾」の情報をはじめ、ハワイの現地情報やオンラインストアなど、ハワイにまつわるコンテンツを充実させました。また、Webサイトの更新性を高めるため、将来的なCMS化を想定した導線を設計しています。
■ 阪急百貨店 #Hawaiiライフ 特設Webサイト
https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/hawaii_life/
【当社の担当領域】
・Webサイト制作
【効果・成果】
ワークショップ「#Hawaii塾」の情報発信や、オンラインストアとの連携、SNSの紹介など、関連情報が集約されたサイトとなりました。入口バナーを設置したオンラインストアや阪急うめだ本店催しスケジュールからの流入は51%が新規ユーザーとなっており、新たなファン獲得に向けた誘導ができています。今後は、サイト内にSNS読み込みツールも導入し「#Hawaiiライフ」のファン醸成へとつなげます。
