阪急阪神百貨店×岡山県真庭市「GREENable(グリーナブル)」。クリエイティブを担当し、認知拡大をサポート - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

阪急阪神百貨店×岡山県真庭市「GREENable(グリーナブル)」。クリエイティブを担当し、認知拡大をサポート

client :
株式会社 阪急阪神百貨店 サステナブルコンテンツ開発部・岡山県真庭市役所

阪急阪神百貨店と岡山県真庭市のタッグにより誕生した「GREENable (グリーナブル)」。自然共生にまつわる洗練されたコトやモノを紹介するコミュニティ・ブランドで、“GREENable”は自然や緑を意味する“GREEN”と、持続可能を意味する“Sustainable”を合わせた造語です。

 

2021年7月15日には、誰もがサステナブルの価値を身近に体感できる観光文化発信拠点施設『GREENable HIRUZEN』が、岡山県真庭市にオープンしました。当社は、このプロジェクトをどう進めていくべきか共に考えることから関わり、ロゴやホームページの制作、商品ラベルなどのデザインを担当しました。今後もプランニング・制作などで携わり、「GREENable」の取組みがさらに広がるようサポートしていきます。