【概要】
当社では、2023年からHYBE JAPANと協同し、阪急阪神ビルマネジメントが運営する商業施設での公演に伴うタイアップイベントを展開しています。2025年の夏は、グローバルグループ「ENHYPEN」初の日本スタジアムツアーとなった「ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’ IN JAPAN -SUMMER EDITION-」の開催を記念して、大阪・梅田の商業施設で合同タイアップイベントを企画。HEP FIVE、阪急三番街、NU茶屋町の3施設で、2025年8月1日から8月24日の期間、「Fan Experience Osaka」と称したイベントが開催されました。
【アウトプット】
日本スタジアムツアー開催地のひとつである大阪・梅田の街全体を盛り上げるため、ENHYPENの魅力を体感できる多彩なコンテンツを企画。公演の前後で各施設に来館いただき、ファンの満足度を高めながら、施設の集客と売上増につなげることを目指しました。
集客増の施策としては、特設サイト(LP)を制作し、Web広告でイベントの認知を促進。商業施設のターゲットゾーンである若年層かつK-POP好きの方に配信されるよう、媒体選定やプランニングを行いました。売上増の施策としては、購買条件付きノベルティのデザインから配布イベントの企画運営、店舗でのコラボグッズ販売を実施し、館内装飾のデザインや施工も担当しました。
また、イベントの効果検証ができるよう、人流分析ツールを活用して数値を可視化させました。
【当社の担当領域】
・プロモーション企画
・ビジュアルデザイン全般
・館内装飾のデザイン・施工
・特設サイト(LP)制作
・Web広告企画・運用
・購買条件付きノベルティのデザイン
・配布イベント企画・運営
・店舗でのコラボグッズ販売
【効果・成果】
期間中は、大阪・梅田の3商業施設がENHYPEN一色となり、今回の企画が売上や集客の促進につながったというフィードバックをいただき、ファンの皆様やクライアント様ともにご満足いただける企画となりました。
人流分析ツールによって、商業施設別に「期間中の来館者数推移」や「来館者属性の変化」などを定量化させ、報告を行っています。イベントの実施だけではなく、次の施策につなげるところまでフォローできている点も評価いただきました。





