hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

「働きたい、勧めたい」情緒的価値を伝える採用ブランディング施策でテレビCMと新聞広告を展開

client :
阪急阪神ホールディングス株式会社(広報部)
採用ブランディング施策

【概要】

阪急阪神ホールディングス採用ブランディング施策の一環として、コンセプト策定から動画や広告制作、メディア手配、実施後の調査までを一気通貫で担当し、テレビCMと新聞広告を展開しました。企画力と実行力、メディアを横断した総合プロデュースを通じ、求職者への訴求力強化とプレゼンス向上を目指しました。

 

【アウトプット】

・「働きたい、勧めたい」と思える情緒的価値の具現化

新聞広告(日本経済新聞)では、従業員にフォーカスしたインタビューに基づき、リアルな想いを表現したコピーを展開。テレビCM(関西テレビ)では、従業員の働く姿を捉えた既存素材と、グループの多様なアセットやお客様の日常を表現した新規素材を繋ぎ、「そこで働く自分」を想起させるストーリーを構築しました。媒体特性に最適化させた多角的なクリエイティブ展開により、現場の温度感が伝わる採用ブランディングを遂行しています。

 

【当社の担当領域】

・企画、コンセプト策定

・デザイン制作

・動画制作

・メディア手配(関西テレビ、日本経済新聞)

・調査

 

【効果・成果】

・関西テレビや日本経済新聞という有力メディアを介した大規模な展開により、採用ターゲット層における認知を拡大。今後の採用活動において指針となる、ブランドイメージの構築に寄与しました。

採用ブランディング施策
採用ブランディング施策