エイチ・ツー・オー リテイリングのグループ企業で、いなりすし専門店「豆狸」を展開する阪急デリカアイ。
「豆狸」創業50周年にあたり、新規客獲得のための認知向上と、売上げアップに繋がる施策を実施しました。
ブランドに愛着を持っていただくことを狙いに、お揚げの毛皮に包まれた周年キャラクター“まめたん”を開発し、店頭のアイキャッチになるぬいぐるみやノベルティのエコバッグを展開。
また、キャンペーンWebサイトでは、月替わりクイズの「豆狸の豆知識」、月替わりの限定いなりを紹介する「今月の限定いなり」の2つのコンテンツを用意。
キャンペーン開始以降、X(旧:Twitter)のフォロワー数も19%増加。周年キャラクター“まめたん”を中心に、一体感のある周年キャンペーンに貢献しました。