ロコの想いを通してフェアの魅力を伝える、阪急百貨店「ハワイフェア」 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

ロコの想いを通してフェアの魅力を伝える、阪急百貨店「ハワイフェア」

client :
株式会社阪急阪神百貨店 阪急うめだ本店

会場での開催は2年ぶりとなった阪急うめだ本店『ハワイフェア』。コロナ禍の影響で旅行客が激減するなどまだまだ厳しい状況が続く今、“ハワイの人々の想いや生き方を伝えたい”。そんな阪急のメッセージが込められた今回は、ハワイの言葉“KULEANA(役割)”をテーマに会場とオンラインで開催されました。

 

当社でWebページを制作するにあたり、今回のテーマを表現しながらフェアの魅力をどのように伝えるかを検討。そこで、今回の出店者でありハワイ在住のロコの想いを綴るコラム『私のクレアナ』を提案。

 

アーテイストやデザイナーなど5組のロコの想いにふれるコラムを軸に、商品やイベントの紹介、EC誘導を担うWebページを制作しました。 会場とオンラインの併催など催事のスタイルが多様化する今、媒体の伝え方も進化していく必要があります。hhms:としてさらにプランニング力を高め、催事の新しい魅力を発信するクリエイティブに取り組んでいきます。