グランフロント大阪初のジュエリー&ウォッチ特集!さらなる認知拡大を目的としたLP制作やYouTube動画施策 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

グランフロント大阪初のジュエリー&ウォッチ特集!さらなる認知拡大を目的としたLP制作やYouTube動画施策

client :
阪急阪神ビルマネジメント株式会社(グランフロント大阪 ショップ&レストラン)
グランフロント大阪ジュエリー&ウォッチ特集

【概要】

ファッションから雑貨、ライフスタイル、ビューティー、カフェ、レストラン、バーまで、さまざまなお店が約260店舗も揃う、都心部のターミナル立地としては国内最大規模のショッピング施設、グランフロント大阪。この度クライアント初のジュエリー&ウォッチ特集が行われることになり、さらなる認知拡大のため、広告企画制作や、ランディングページ(LP)制作、YouTube動画施策、各種プロモーション施策を実施しました。

 

【アウトプット】

グランフロント大阪 ショップ&レストラン内のジュエリー・ウォッチショップ6店舗を特集するランディングページは、撮影からデザインまでを一気通貫で承り、こだわりがしっかりと伝わる内容になるよう努めました。2024年11月初旬に公開され、その制作に加え、ショップの認知拡大を狙ってプロモーション施策を実施しています。

 

プロモーション施策は、ターゲット層の買物動向や接触メディアなどのマーケティングデータを分析し、広告出稿先やYouTubeでのコラボ動画を提案。広告施策ではSNS広告(Instagram)や交通広告などを出稿し、オンラインとオフライン両軸で訴求を行いました。

 

動画は「ファッション感度の高い人たちに支持されているか」「今回の目的にマッチするか」「フォロワー数」などの観点から、CLANE代表取締役兼クリエイティブディレクターの松本恵奈さんを起用、ランディングページ制作とYouTube動画の制作を並行して進め、同時公開しています。動画は松本恵奈さんのYouTubeチャンネルでご覧いただけます。

 

【当社の担当領域】

・マーケティングリサーチ

・広告企画制作(Youtube動画)

・ランディングページ制作

・撮影

・動画・映像制作

・交通広告(大阪メトロコンコースビジョン、阪急梅田デジタルサイネージ2階コンコース)

・SNS広告企画/運用(Instagramなど)

 

【効果・成果】

YouTube動画は、公開から約1カ月で4.3万回視聴されました。来館促進や売上への効果など実施後アンケートも分析しながら、さらに効果のある施策を提案していきます。

グランフロント大阪ジュエリー&ウォッチ特集
グランフロント大阪ジュエリー&ウォッチ特集