【概要】
ファッションから雑貨、ライフスタイル、ビューティー、カフェ、レストラン、バーまで、さまざまなお店が約260店舗も揃う、都心部のターミナル立地としては国内最大規模のショッピング施設、グランフロント大阪。この度クライアント初のジュエリー&ウォッチ特集が行われることになり、さらなる認知拡大のため、広告企画制作や、ランディングページ(LP)制作、YouTube動画施策、各種プロモーション施策を実施しました。
【アウトプット】
グランフロント大阪 ショップ&レストラン内のジュエリー・ウォッチショップ6店舗を特集するランディングページは、撮影からデザインまでを一気通貫で承り、こだわりがしっかりと伝わる内容になるよう努めました。2024年11月初旬に公開され、その制作に加え、ショップの認知拡大を狙ってプロモーション施策を実施しています。
プロモーション施策は、ターゲット層の買物動向や接触メディアなどのマーケティングデータを分析し、広告出稿先やYouTubeでのコラボ動画を提案。広告施策ではSNS広告(Instagram)や交通広告などを出稿し、オンラインとオフライン両軸で訴求を行いました。
動画は「ファッション感度の高い人たちに支持されているか」「今回の目的にマッチするか」「フォロワー数」などの観点から、CLANE代表取締役兼クリエイティブディレクターの松本恵奈さんを起用、ランディングページ制作とYouTube動画の制作を並行して進め、同時公開しています。動画は松本恵奈さんのYouTubeチャンネルでご覧いただけます。
【当社の担当領域】
・マーケティングリサーチ
・広告企画制作(Youtube動画)
・ランディングページ制作
・撮影
・動画・映像制作
・交通広告(大阪メトロコンコースビジョン、阪急梅田デジタルサイネージ2階コンコース)
・SNS広告企画/運用(Instagramなど)
【効果・成果】
YouTube動画は、公開から約1カ月で4.3万回視聴されました。来館促進や売上への効果など実施後アンケートも分析しながら、さらに効果のある施策を提案していきます。