エッセンシャル企業としてのブランドアイデンティティーを明確化!Webサイトと会社パンフレットを制作 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

エッセンシャル企業としてのブランドアイデンティティーを明確化!Webサイトと会社パンフレットを制作

client :
マグチグループ株式会社
マグチグループサイト制作

【概要】

マグチグループ株式会社のコーポレートサイト制作、会社パンフレット制作


【アウトプット】

マグチグループは明治34年(1901年)創業の総合物流企業。近年は人々の暮らしを支えるエッセンシャル企業として事業領域を広げています。このたび、当社にコーポレートサイトと会社パンフレットの制作をご依頼いただきました。


新たなWebサイトでは、外部の顧客や取引先、求職者など、外部から情報を求めて来訪する方の利便性を高めるだけでなく、グループ全体の統一感をもたせて社員向けにエンゲージメントを高めるインナーブランディングの側面も解決したい課題として提示いただきました。課題解決策として、ブランドアイデンティティーを明確にする上流の工程からご提案し、自社のミッション・ビジョン・バリューを伝えることができるサイトを目指して制作しています。

 

管理しやすいCMSを導入し、多言語対応も実施。またサイト制作と並行して会社パンフレットも一新、事業領域を表現するためのイラストなども作成しています。

 

■解決したい課題

・総合物流企業からエッセンシャル企業への認知拡大

・グループ社員や求職者がサイトを通して理解を深められるサイトに

・グループ全体を通して統一感を持ったサイトに

・定期的な分析レポートを行いながら運用したい

・情報更新のタイムラグなど運用面で課題があるので解決したい

 

■ご提案内容

・マグチグループのブランドアイデンティティーを明確化

・自社のサービスの専門性や信頼性を向上させる伝え方に

・パーパス・ミッション・ビジョン・バリューを伝え、あらゆるステークホルダーとの信頼関係の構築

・管理者が運用しやすいCMSを導入し情報管理を簡潔に

 

■マグチグループ / MAGUCHI GROUP

https://www.maguchi.co.jp/

 

【当社の担当領域】

・Webサイト制作

・会社パンフレット制作

・イメージイラスト制作

・撮影

 

【効果・成果】

公開間もないためまだ数値としての成果は出ていませんが、今後クライアントと協議の上で評価指標や目標を明確にし、健全なサイト運用を進めていきます。また、今まで伝わりにくかった広い事業範囲をしっかりと伝え、暮らしに寄り添う企業としての位置付けの認知訴求を継続して行うとともに、採用サイトの立ち上げなども実施していく予定です。

マグチグループ会社パンフレット制作
マグチグループ会社パンフレット制作