店頭を盛り上げ、おうちでも楽しめる!マストバイキャンペーンの企画・ノベルティ制作 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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店頭を盛り上げ、おうちでも楽しめる!マストバイキャンペーンの企画・ノベルティ制作

client :
ハナマルキ株式会社

【概要】

人気商品「追いこうじみそ」の店頭を盛り上げる販促キャンペーンの企画とノベルティ制作

 

【アウトプット】

“おみそな~ら ハナマルキ♪”でお馴染みの、創業100年を越える味噌製造を中心としたメーカー「ハナマルキ」。人気商品「追いこうじみそ」は、非常に手間がかかるため50年以上もの間行われていなかった伝統製法 “追いこうじ製法”を採用したお味噌で、ハナマルキの職人さん達によって現代に蘇った、二段階の熟成による複雑な味をお楽しみいただける商品です。

20%減塩でも、深い旨みと奥行ある甘みをしっかり味わえるこちらの商品は人気がありリピーターも多い商品になりますが、今回の販促キャンペーンでは、既存のお客様はもちろん、まだ「追いこうじみそ」を手に取ったことがない新規のお客様にも興味を持っていただけるような企画を実施できないか考えました。だれもが一度は聞いたことのあるハナマルキのサウンドロゴに着目し、ノベルティは、3つのお茶碗の水の量を変えることで“おみそな~ら ハナマルキ♪”のジングルを奏でられるオリジナルの食琴茶碗“ハナうた♪茶碗”セットをメインの賞品に。「追いこうじみそ」のおいしさを味わっていただくことはもちろん、茶碗をノベルティにすることで、食卓の中でハナマルキを身近に感じていただくことをコンセプトに施策を検討しました。

 

【当社の担当領域】

・キャンペーンコンセプト立案

・キービジュアル制作

・賞品のデザイン、製品化

 

【成果・効果】

ご家庭でも楽しんでいただく体験を通してブランドのさらなる認知拡大、売上拡大に寄与することができました。