博多阪急「うまちか!」の魅力を伝える。クライアントに寄り添いながらWebサイトをリニューアル - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

博多阪急「うまちか!」の魅力を伝える。クライアントに寄り添いながらWebサイトをリニューアル

client :
株式会社阪急阪神百貨店 博多阪急 フード販売部

博多阪急の地下1階にある食料品売場「うまちか!」。九州のお土産、全国からの話題のお店、老舗の銘菓銘品、宅配弁当、イートインスペース、“食”を楽しむセミナーなど、様々な展開をしている売場です。

 

今回当社では、セミナー情報や老舗の銘菓銘品情報を認知拡大したいなどの要望を受けて、「うまちか!」Webサイト特設ページのリニューアルに携わりました。 リニューアルでは、「うまちか!」のコンテンツを一覧で閲覧できるよう工夫したほか、ブログの発信を促した上でブログ抽出機能の設置、下層ページとして老舗の銘菓銘品情報ページの作成をするなど、クライアントと密にコミュニケ―ションをとりながら、Web設計を行いました。 提案にあたっては、クライアントとの距離感が近い利点を活かし、イベントごとの売上をヒアリングしたほか、お客様が求めている情報を定期的に伺い定性調査。また公開後は前回との比較を交えた効果検証を行いました。 LINEでの告知配信を行ったこともあり、サイトリニューアル前後の2週間でページビュー数は9,651から12,588へ増加、ユーザー数は1,815から2,481へ増加。クライアントからは、老舗の銘菓銘品売り場の売上が大幅に伸び、セミナーの予約も増えたという嬉しい声をいただきました。

 

博多阪急 地階食料品売場「うまちか!」Webページ

https://website.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/umachika/