レストランの味を家庭に届ける「ぶどうの樹 通年カタログ」。ブランドが持つ食への思いや魅力を誌面で紹介 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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レストランの味を家庭に届ける「ぶどうの樹 通年カタログ」。ブランドが持つ食への思いや魅力を誌面で紹介

client :
株式会社グラノ24K
「ぶどうの樹」カタログ制作

【概要】

「ぶどうの樹」ブランドが持っているユーザーや食への想いを伝える「ぶどうの樹通年カタログ」を作成

 

【アウトプット】

「おいしい・たのしい・うれしい」をコンセプトに飲食店、旅館、グランピング、ワイナリー、ウェディング、オリジナル商品の販売など多岐にわたって事業展開している「ぶどうの樹」グループ。このたびレストランの味を家庭に届ける「ぶどうの樹通年カタログ」の制作を実施しました。

 

毎年当社に制作のご依頼をいただいていますが、今回は新商品掲載に加えて、同社が経営するビーチエリア・グランピング施設の10周年についても言及したいという要望がありました。「ぶどうの樹」ブランドが持っている「ユーザーや食への想い」が伝わる内容になるよう、冒頭見開きはカタログのテーマである「食卓」を意識し、しずる感が出るような撮影を行い、デザインにもこだわりました。また「おいしいものを大切な人と一緒に」をテーマにシェフ監修のもとロケやスタジオ撮影を行っています。新掲載商品が複数追加されたほか、同社が経営するビーチエリア・グランピング施設の10周年を祝う特集ページも作成しました。

 

【当社の担当領域】

・ロケ撮影

・スタジオ撮影

・カタログ制作

・コンテンツ提案

 

【効果・成果】

定番商品だけでなく、新商品や同社が経営するグランピング施設なども掲載することとなり、手に取るお客様にとって新鮮な誌面となっただけでなく、「ぶどうの樹」が大切にしているメッセージが伝わることから、会社概要のように企業方針を示したものとしても使用されることになりました。また、ご担当さまからは撮影のクオリティや仕上がりについて評価をいただき、別案件にてモデルや商品撮影も実施することになりました。今後も「ぶどうの樹」が伝えたい思いをクリエイティブなどを通じてお客様に届けられるようサポートしていきます。

「ぶどうの樹」カタログ制作
「ぶどうの樹」カタログ制作
「ぶどうの樹」カタログ制作