オリジナルメディア TOKK - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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オリジナルメディア TOKK

TOKK

TOKK(トック)とは、宝塚・大阪・神戸・京都をつなぐ阪急電鉄の沿線エリアを中心に、グルメ・ニュース・イベントなどのお出かけ情報を発信する当社オリジナルのローカルメディアで、フリーペーパーとWebメディアを展開。「読む楽しさ」「行く楽しさ」をお伝えするべく、様々な切り口で阪急沿線の情報をお届けしています。

1972年の創刊以来、阪急電鉄の沿線情報紙として、お出かけ情報や暮らしの情報を発信し、地域にお住まいの皆さまに親しまれてきました。2022年4月には50周年を迎え、歴史あるフリーペーパーとしてこれからも読者の皆さまに愛される、読み応えのある記事をお届けしていきます。

創刊50周年記念特設サイト アーカイブ
https://tokk-hankyu.jp/50th/

フリーペーパーの阪急沿線情報紙 TOKKは、阪急電鉄の全駅をはじめ、阪急阪神グループの商業施設などに設置されており、京阪神エリアにお住まいの方からの認知率が高いのが特徴。TOKKへの広告掲載は京阪神エリアのPRに非常に適しています。広告媒体資料では、阪急沿線情報紙 TOKK、WebTOKKそれぞれのユーザー特性や掲載料金など詳しい情報を掲載していますので、ぜひダウンロードしてご覧ください。

TOKK
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阪急沿線情報紙 TOKK (フリーペーパー)

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阪急沿線情報紙 TOKKは、宝塚・大阪・神戸・京都を結ぶ阪急電鉄の全駅のほか、能勢電鉄や山陽電車、北大阪急行電鉄の主要駅をはじめ、阪急阪神グループ商業施設、ホテルなどを含む約400カ所に、月1回・毎号30万部を配布。オフィスエリアから住宅地まで、関西の主要エリアをカバーしています。

掲載記事はプロライターの取材による読みごたえのある内容で、1972年の創刊以来、沿線の生活者にとって通勤や通学時、ショッピング時など日々の生活の一場面で目にする・手に取る、とても身近な存在のフリーペーパーとして発展してきました。TOKKというネーミングは、阪急電鉄がつなぐ街、T(宝塚)・O(大阪)・K(神戸)・K(京都)の頭文字に由来しています。

設置・配布場所
・阪急電鉄全87駅及び接続線(能勢電鉄・神戸電鉄・山陽電車など)
・阪急阪神グループ施設(阪急バス・百貨店・商業施設・ホテル・映画館など)
・京阪神の観光案内所・博物館・美術館・アミューズメント施設など

発行:毎月25日
部数:30万部
形式:タブロイド判/オールカラー/12~24ページ
※都合によりページ数が変更になる場合があります。

Webメディア TOKK

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Webメディア TOKKは、2022年に50周年を迎える阪急沿線情報紙 TOKKが運営するライフスタイルメディア。2020年3月の立ち上がりから約2年で、累計188万ユーザー、346万PVを突破しました。ユーザー層の中心は京阪神在住のアクティブで消費意欲の高い30~50代。男女の割合が同等なのも特徴です。

主なコンテンツは、阪急沿線にお住まいの方に長年親しまれているフリーペーパー 阪急沿線情報紙TOKKの掲載情報をはじめ、関西全域のお出かけ情報やイベント、グルメ情報、暮らしに役立つ情報や、紙面には掲載しきれなかった阪急沿線のトピックスなど。地域に密着したローカル情報をいち早くお届けします。記事はグルメ・ショッピング・イベントなど11のカテゴリがあり、すべてプロのライターが執筆。広告メニューは記事タイアップ広告・バナー広告・デジタル×ペーパー広告の3種類をご用意しています。



うわさの新店・人気のスポットなど
今日行こう!が見つかる

Webメディア TOKK
https://tokk-hankyu.jp/



編集部のアンテナに引っかかった
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T(宝塚)・O(大阪)・K(神戸)・K(京都)にひろがる、
阪急・阪神沿線の魅力

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当社が属する阪急阪神東宝グループは、京阪神を結ぶ鉄道事業をベースに、四季折々の彩りを感じる自然環境や歩んできた歴史を大切にしながら、魅力的な商業施設や沿線の宅地開発、宝塚歌劇や阪神タイガースなどのエンターテインメントを積極的に手掛け、地域の皆さまと共に100余年の時をかけて素敵な「沿線文化」を育んできました。

また、沿線には50近くもの高等教育機関が立地しており、関西主要都市を結ぶ利便性に加え、衣食住の生活インフラが充実していることが魅力とされています。「一生住み続けたい沿線」「いつかは住んでみたい沿線」として人気が高く、関西地域の中でも特に人口集積度が高いという特徴があります。

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