新しい文化を、共に創る。
阪急阪神マーケティングソリューションズの母体である、 阪急阪神ホールディングスグループとエイチ・ツー・オー リテイリンググループは、 鉄道、百貨店、スーパーマーケット、住宅・都市開発、エンタテインメント、旅行、ホテルなどの事業を通じて、豊かな生活文化の発展に寄与してきました。 私たち阪急阪神マーケティングソリューションズも、価値創造のパートナーとして、 クライアントと共に、生活者と共に、新しい文化を創り、世の中を楽しくする存在でありたいと考えます。
パーパスを原動力に解決策を考える
パーパス・ドリブン・
マーケティング・カンパニー
人々が商品やサービスを選ぶ時、その買物が自分の生活や社会に与える意味を考える時代になりました。企業・ブランドの存在意義、つまりパーパスが問われています。私たちは、パーパスを中心に置き、これを原動力としてあらゆる解決策を考えるパーパス・ドリブン・マーケティングを行っていきます。
この活動の出発点になるのは生活者に関するデータです。当社は、母体である阪急阪神ホールディングスとエイチ・ツー・オー リテイリング、両グループの事業を通じて蓄積されるデータをはじめ、様々な生活者データの活用力を新たな強みとすることを目指します。
データを活用した生活者理解に基づき、企業の課題を発見。そこから商品・サービス等のブランドのパーパス(存在意義)を見出し、これを原動力に解決策を考える「パーパス・ドリブン・マーケティング・カンパニー」として、ブランドやビジネスの開発段階から、ブランド体験の仕組み作り、広告コミュニケーションまで、幅広い領域において解決策をご提供してまいります。
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- データ
- 社会の動向、生活者の意識や行動をつかむ。
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- インサイト
- データから生活者の内面を読み解き、
クライアントの課題を見つける。
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- ブランドパーパス
- クライアントの課題から、商品・サービスのパーパス(存在意義)を見出し、提供しようとする独自の価値を明確にする。
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- コミュニケーションデザイン
- ブランドの独自価値を伝えるために、生活シーンの中からメディアを選んで組み合わせ、それぞれに応じたクリエイティブで、生活者の行動を促す。
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- ビジネスデザイン
- メディアとクリエイティブという枠を超え、生活者がクライアントの独自価値を体験化する仕組みを作り出す。
私たちの約束・行動指針
私たちが掲げるmission・visionを実現するために、4項目のvalueを設定しています。これは、クライアントや社会に対するhhms:としての約束であり、社員一人ひとりの行動指針です。
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- 挑戦を楽しむ
- 理想を描き、諦めることなくやり抜く。
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- 機敏に行動
- 判断力を磨き、自発的に動く。
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- 専門家集団
- 高度なスキルを身につけ、チームワークで解決する。
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- 誠実な姿勢
- 約束を守り、クライアントや社会のためにベストを尽くす。