コミュニティガイドライン - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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コミュニティガイドライン

阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社では、ソーシャルメディア(公式アカウント)を運営する際のコミュニティ・ガイドラインを定めております。
皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただき、ご同意のうえご利用いただきますようお願いいたします。

コミュニティ・ガイドラインの適用範囲

このコミュニティ・ガイドラインは、阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社(以下、「当社」といいます。)が、以下のソーシャルメディアを利用して提供するサービス及びその付随サービス(以下、合わせて「本サービス」といいます。)を利用される皆様(以下、「ユーザー」といいます。)に対して適用されます。

  1. X(旧Twitter) 阪急沿線情報紙 TOKK【公式】(@hankyu_tokk)
  2. Instagram 阪急沿線情報紙 TOKK【公式】(tokk_hankyulocalmedia)
運営について

本サービスは、各公式アカウントからの情報発信、ユーザーの皆様とのコミュニケーション、各種キャンペーンに係るユーザーの皆様への通知などのために活用させていただきます。

利用規約及び本ガイドラインの遵守

全てのユーザーは、本サービスのご利用に際して、各ソーシャルメディアの利用規約と本ガイドラインを遵守する必要があります。本サービスをご利用いただいた場合には、本ガイドラインの内容の全てを承諾し、これに拘束されることに同意したものとみなされます。

運営時間等

当社が投稿、発信、更新等を行う時間帯は、原則、平日10:00~17:00とします(なお、それ以外の日時においても投稿や発信をする場合があります)。
また、ユーザーからいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、予めご了承ください。なお返信については平日10:00~17:00(土・日曜・祝日、年末年始および当社の定める休業日を除く)とします。

禁止事項

本サービスにおいて、以下の投稿を禁止します。ユーザーの投稿内容が下記の項目に該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断したときは、当該投稿を削除し、又は当該ユーザーのアカウントをブロックする場合があり、ユーザーはあらかじめこれを承諾するものとします。

  1. ユーザー自身、又は第三者の個人情報を含む投稿
  2. 当社又は第三者の権利又は財産を侵害する行為及び侵害する投稿
  3. 当社、第三者又はそれらの商品・サービス等に対する誹謗中傷を含む投稿
  4. 第三者のプライバシーを侵害する投稿
  5. 選挙運動、政治活動及びこれらに類する投稿
  6. 特定の宗教、組織又は団体に関する布教活動、勧誘及びこれらに類する投稿
  7. コンピュータのソフトウェア、ハードウェア又は通信機器の機能を妨害し、破壊し、又は制限するように設計されたソフトウェア、ウィルス、特定のコード、ファイル又はプログラムを含むコンテンツの送信及び投稿
  8. 有害、わいせつ、暴力的、差別的な内容の情報又はこれらの内容を連想させる情報の発信
  9. 公序良俗又は法令に反する投稿
  10. 本サービスの運営又は当社の事業活動の妨害及び当社の信用を毀損する投稿
  11. 虚偽情報の申告及び第三者の情報を利用したなりすまし
  12. その他、当社が公開不適切であると判断する投稿
知的財産権の取り扱い
  1. ユーザーは、自ら著作権等の必要な知的財産権を有するか、又は必要な権利者の許諾を得た情報のみ、本サービス上に発信することができるものとします。
  2. 本サービスの利用に当たり、本サービス上に発信された情報の知的財産権は、当該情報の発信者(当社が情報の発信者である場合は当社も含み、以下、合わせて「情報発信者」といいます。)に帰属します。ユーザーは、情報発信者の承諾なしに本サービス上の情報の全部又は一部について、知的財産権に関する法律で定められた範囲を超えて利用してはならないものとします。
  3. 本サービスにおいて当社が投稿したコンテンツに関する著作権その他の権利は、当社及び当社が認める権利者に帰属します。
  4. 当社を除く情報発信者は、本サービス上に情報を発信した時点で、当該発信された情報のうち知的財産権で保護される情報を利用する権利を当社に無償で付与したものとし、当社による当該情報の利用に関して著作者人格権を行使しないものとします。
注意事項

本サービスにおいて当社が配信した内容は、当社が対外的に公式発表するニュースリリース等に記載する公式見解ではありません。

本サービスの終了等
  1. 当社は、ユーザーの承諾なしに、予告なく本サービスの運営を終了し、ユーザーが投稿したコンテンツの削除を行う場合があります。
  2. 当社は本サービスを、各ソーシャルメディアを利用して運営しており、ソーシャルメディアの提供自体が終了した場合、当社は、ユーザーの承諾なしに、予告なく本サービスの運営を終了し、ユーザーが投稿したコンテンツの削除を行う場合があります。
  3. 前2項の場合にユーザーに生じたいかなる損害についても、当社は責任を負いません。
当社による情報の削除について

本サービス上に、当社が公開不適切と判断した情報が掲載されていた場合は、当社はその情報を予告なく削除できるものとします。

免責事項
  1. 当社は、本サービスを監視する義務を負わず、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  2. ユーザー間、又はユーザーと第三者間でトラブルが発生した場合、当該ユーザーは、自己の費用と責任においてこれを解決するものとします。当社は、これによってユーザー又は第三者に生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスの内容、投稿、ユーザーにより投稿されたコンテンツに関し、情報の正確性、完全性及び有用性について保証するものではありません。ユーザーは、ご自身の責任と判断において本サービスを利用するものとします。
  4. 当社は、本サービスを利用したこと、又は何らかの理由で利用することができなかったことによって生じたユーザーのいかなる損害についても責任を負いません。
  5. 当社は、その裁量により、ユーザーが投稿したコンテンツの削除等を行うことができるものとし、当社は、係る権限の行使又は不行使により生じたユーザーの損害について、一切の責任を負いません。
  6. 当社は、各ソーシャル・ネットワーキング・サービスの提供するシステム、並びに各ソーシャルメディアのサイト及びクライアント、その他の第三者から提供されているソフトウェアによって生じたユーザーのいかなる損害についても責任を負いません。また、当社は、各ソーシャル・ネットワーキング・サービスのシステム運用状況や技術的なご質問、各ソーシャルメディアのサイト及びクライアントなど第三者から提供されているソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問などについて、お答えすることができません。
個人情報の取り扱いについて
  1. 当社が本サービスのユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針及び個人情報の取扱い(https://www.hhms.co.jp/privacy-policy/)に基づいて、適切に管理します。
  2. 本サービスにおけるユーザーの投稿に、ユーザー自身、又は第三者の個人情報が含まれていた場合、当社は予告なく当該投稿を削除し、これに起因する一切の責任を負わないものとします。
準拠法・裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本ガイドラインの変更等

当社は、本ガイドラインを随時、予告なく変更することができるものとします。変更を行った場合は、本サービスの投稿にてお知らせします。ユーザーが本ガイドラインの変更後に本サービスを利用した場合、別に定めのない限り、変更後の本ガイドラインが適用されるものとします。

お問合せ

ご意見・ご要望・ご質問につきましては、当社ホームページよりお問合せいただきますようお願い申し上げます。

お問合せフォーム
https://www.hhms.co.jp/contact/
返信時間:平日10:00~17:00(年末年始、土日、祝日などを除く)