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デジタル広告企画/運用

貴社のデジタルマーケティング施策を課題抽出から実行、レポーティングによる改善施策立案まで一気通貫で支援します。Web広告の領域においては、広告運用とサイト解析による集客支援サービスを展開。適切なWeb広告媒体のプランニングから運用し、各種解析による効果検証により配信目的に合わせた長期的な支援も行います。

阪急阪神マーケティングソリューションズは、Google認定パートナーかつ、Yahoo!広告の正規代理店です。

事業のステータスや目的に応じて
最適なWeb広告媒体を選定

  • ディスプレイ広告
    Webサイトやアプリの広告枠に表示される広告のことで、Google ディスプレイ ネットワーク(GDN)、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型・運用型)など、ユーザーの目につきやすい位置に出稿することができるため、潜在顧客へのアプローチにも効果的です。
  • 検索連動型広告(リスティング広告)
    GoogleやYahoo!の検索エンジンの検索結果において、ユーザーが検索したキーワード(検索語句)に連動して広告配信します。ニーズが顕在化しているユーザーへ効率的にアプローチできるので、直接的な売上げ増加が見込めます。
  • SNS広告
    Instagram・Facebook・Twitter・TikTokなどのSNS上で、バナー画像や動画など多様な表現形式で広告配信します。
  • LINE広告
    アクティブユーザー数(最低でも月に1回以上利用するユーザー)が8,600万人(2020年9月末時点/LINE株式会社調べ)を超えるLINE。LINEへの広告配信はもちろん、ビジネス拡大のチャンスとなる公式アカウントへの友だち増加施策も承ります。
  • 動画広告
    YouTubeや各種動画メディアサービスサイトへの広告配信を行います。動画クリエイターも在籍する当社では、様々な配信面の特性にあわせて、最適な動画の企画や制作から承ります。
  • 位置情報広告(ジオターゲティング広告)
    同意の元に取得したIPアドレス・携帯キャリア基地局・GPS・Wi-Fi接続情報など、ユーザーの位置情報データを利用して広告配信を行うターゲティング手法です。店舗への集客など、施策目的が明確な場合に有効です。
  • デジタル音声広告(オーディオアド)
    市場規模は年々大きく拡大しており、2025年には420億円規模となると言われているデジタル音声広告。radiko・Spotify・ポッドキャストなどの音声メディアへの出稿を行います。当社で音声クリエイティブの制作も承ります。
  • ネイティブ広告
    Webサイトやアプリ内のコンテンツや記事に広告を自然になじませ、メディア内のコンテンツの一部として掲載する広告配信手法です。メディアユーザーの趣向にあわせた記事・クリエイティブにより高いクリック率を見込むことができ、自社製品やサービスを知らない潜在顧客層にアプローチすることができます。
  • 記事(タイアップ)広告
    各種メディアとタイアップして記事を作成する広告配信手法です。
  • 純広告
    特定の広告枠を一定期間買い取る広告配信手法です。都道府県単位などセグメントを分けた広告出稿も可能です。

上記以外でも様々な広告媒体への出稿が可能です。Web広告分野だけでなく、交通広告やDMの作成など、デジタル・アナログに関わらず幅広い選択肢から最適なものをご提案します。

阪急・阪神百貨店を中心とした
広告制作で培ったクリエイティブ力が強み

チラシやパンフレット制作・Webデザインなど、クリエイティブ制作の受注実績が豊富な当社では、蓄積されたノウハウを生かした提案を行います。

当社では、静止画のバナーデザインはもちろん、動画やアニメーション、ランディングページの制作実績も豊富にあります。課題のヒアリングやターゲット層の設定、ABテストによる効果検証など、長期的なご支援も承ります。

一過性の集客目的ではない、
事業の成果につながるWeb広告支援

当社では、広告表示効果だけでなく、流入先のサイト解析も対応。計測した数値を元にプランを見直すことで、より効果的な広告施策へ改善します。

課題によっては、クリエイティブや広告媒体の再選定、ターゲティング見直しなどのWeb広告の枠にとらわれず、ランディングページの改善や商品企画提案など、幅広い領域のご支援で貴社の事業成果へつなげます。