コロナ禍でデジタル施策が中心になっているインバウンド施策ですが、現地配布のアナログツールもPRには重要なアイテムです。
日本政府観光局(JNTO)の海外事務所や、各国の旅行会社などで配布される、大阪・京都・神戸のPR冊子「Enjoy!OSAKA KYOTO KOBE」の全面改訂を阪急阪神ホールディングス様から当社が受託し、製作しました。 当社が運用を担当している多言語SNSやWebサイト同様、掲載する施設は外国人にヒアリングの上選定するなど現地目線を大切に制作。写真を大きく・文章を極力少なくしたデザイン、詳細は慎Webサイトへ誘引するため二次元コードを配置するなど、ユーザー目線に立った誌面に仕上がりました。
SNS・Web・印刷物など多角的なPRで、コロナ禍収束後に関西に訪れていただけるよう取り組んでいきます。
Webサイト:https://enjoy-osaka-kyoto-kobe.com/
中国向けWeibo: https://weibo.com/HankyuHanshinHD?refer_flag=1005055013_&is_all=1
台湾・香港向けFacebook: https://www.facebook.com/HankyuHanshinHD
英語圏向けFacebook: https://www.facebook.com/EnjoyOsakaKyotoKobe
タイ向けFacebook: https://www.facebook.com/HankyuHanshinTH