博多阪急の催し“#渡韓ごっこ”をPR! インフルエンサーを起用し、共感・拡散に成功 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

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博多阪急の催し“#渡韓ごっこ”をPR! インフルエンサーを起用し、共感・拡散に成功

client :
株式会社阪急阪神百貨店 博多阪急

バイヤーがニッチなテーマを掘り下げて紹介するイベントスペース 博多阪急8階の「ユトリエ」にて、SNSでZ世代を中心に話題になっている自宅で韓国旅行気分を楽しむ“#渡韓ごっこ”を展開することに。「Z世代や韓国好き、インテリア好きにひびく広告手法はないか?」というご相談を受け、ユーザー目線で生の声をお届けすることで共感を得やすいインフルエンサー施策をご提案しました。

 

福岡県内で韓国好きの方、Z世代の方、インテリア・カフェ・コスメ好きの方など合計4名のインフルエンサーを起用、それぞれのカラー(特性)を活かした様々な視点での投稿で非常に多くのいいねとコメントを獲得、多くの反響を得ることができました。