hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

2023.7.29

阪急阪神ホールディングスグループの社会貢献活動「ゆめまちチャレンジ隊」に参加しました

阪急阪神ホールディングスグループでは、阪急阪神沿線が「未来にわたり住みたいまち」をつくることを目指し、グループを挙げて取り組む社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」を実施しています。その一環として、今年も夏休み期間中に夢の実現や新たなチャレンジに取り組む小学生を応援する体験学習プログラム「阪急阪神 ゆめ・まちチャレンジ隊2023」を開催、当社も参加いたしました。

2023年は、当社が発行するフリーペーパーTOKKをテーマに、『阪急沿線情報紙「TOKK」編集のお仕事を体験しよう!』を実施しました。まず最初に、企画から取材、編集までTOKK製作の一連の流れをTOKK編集長から説明。そして“自分がおすすめしたいもの”を、誰に伝えるか?一番伝えたいことは何か?おすすめしたいものの情報を書き出し、集めた情報に優先順位をつけるといった、制作フローに基づいたワークショップを実施。それに基づいて自分オリジナルのTOKKを製作。最後はそれをみんなに発表するプレゼンテーションも実施しました。

 

 

 

 

 

今後も、当社ならではの内容で、皆様に喜んでもらえるような楽しく学べるプログラムを開催します。

 

 

 

 

 

「阪急阪神 ゆめ・まちチャレンジ隊」についてはこちらをご覧ください。

 

阪急阪神ホールディングス株式会社  社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/yume-machi/challenge.html