京都水族館 冬の集客施策“ふゆ恋すいぞくかん” - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

京都水族館 冬の集客施策“ふゆ恋すいぞくかん”

client :
オリックス水族館株式会社

冬の季節を迎えた水族館ならではの魅力を作り、集客スキームを生み出すための施策をご提案しました。「いきものへの親しみや飼育スタッフの愛情を通じて、お客様があたたかい気持ちになれる空間にしたい」との想いから“ふゆ恋すいぞくかん”と名付け、ターゲットであるカップルをモデルに物語仕立てのビジュアル&動画を制作、SNS広告配信まで手がけました。また、飼育スタッフと新潟のガラス工房「TAKU GLASS」の共同作品“クラゲのランプシェード”による光の演出など様々な企画を実現し、反響を呼びました。