hhms: 阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社 logo main

プロジェクト

阪急沿線情報紙「TOKK」
4月1日号

hhms:が編集・発行する阪急電車各駅ほかで配布の阪急沿線情報紙「TOKK」。4月号の特集テーマは、春の訪れを告げる「桜」。古都を彩る雅な桜、道なりに続く桜のトンネル・・・。
混雑を避けてゆったり散策スタイルで楽しみたい、阪急沿線のお花見スポットをご紹介します。

https://tokk-hankyu.jp/

京都水族館 冬企画
“ふゆ恋すいぞくかん”

「いきものへの親しみや飼育スタッフの愛情を通じて、お客様があたたかい気持ちになれる空間にしたい」との想いから”ふゆ恋すいぞくかん“とネーミング。ターゲットであるカップルをモデルにした物語仕立てのビジュアル&動画制作、SNS広告配信、さらに会場装飾を手がけました。

バレンタインチョコレート博覧会2021

阪急うめだ本店で開催される、年に1度のチョコレートの祭典。チョコレートの歴史や文化から、商品紹介までを網羅した約250ページのガイドブックをはじめ、Webサイト、ポスター、Web広告など一連のクリエーティブを手がけました。

“Amazing Holiday Theater”
コンコースウインドー

阪急うめだ本店のクリスマス2020。昨年に引き続き「くるみ割り人形」をテーマに、チェコ在住の人形作家で舞台美術家の林 由未氏製作のマリオネットとともにアメージングで夢あふれるストーリーを展開。ウインドーと連動した期間限定のショッピングバッグやクリスマスカードなど、トータルな世界観をディレクションし、全館でクリスマスを盛り上げました。

EMIRU JOURNAL

阪急高槻市駅で26年間にわたり愛された「ミング・阪急高槻」が、11月20日に「エミル高槻」としてリニューアルオープン。それに際した館内リーフレット“EMIRU JOURNAL 2020 WINTER×NEW&RENEWAL”を製作。レストランや食物販の店舗が増え、より暮らしに密接した施設に生まれ変わったことを分かりやすく表現しました。

HERBIS CHRISTMAS

ラグジュアリーなひと時を楽しめるハービスの魅力をクリエイティブに込めた、2020クリスマスシーズンのハービスPLAZA/PLAZA ENTのプロモーション。リーフレット制作のほか、サイネージ・車内吊り・駅周りのポスター掲出、イベントなどをトータルに手がけました。
illustration:Spiros Halaris

WISTE Renewal Fair

10月29日にリニューアルオープンした阪神電車 野田駅前の商業施設「WISTE」のクリエイティブや広告プランニングを担当。
阪神電車・JR・大阪メトロの駅ポスター・中吊り広告、 折込チラシ、サイネージ、店内装飾、Web広告など一連のプロモーションを展開しました。

「CAKE LINK(ケーキリンク)」
ブランディング・プロモーション

人気ブランドのホールケーキを全国へ宅配する新規事業の立ち上がりに際し、ネーミング、ロゴデザイン、サイト制作をはじめ、動画広告の制作・配信やインフルエンサーマーケティングの実施など様々な認知獲得施策を展開しています。

「JAPAN ALE ITAMI BEER」
ブランディング

470年に及ぶの酒造りの技術と酵母愛から生まれたビール。D2C的な販売を目指し、醸造家の想いを中心に据えて展示会用のプロトタイプ作りから、クライアントと共創しています。今後、デジタル、リアルの生活者接点を構築していきます。

新商品パッケージデザイン

ブランド鳥「博多華味鳥」の養鶏から食肉卸売・加工品販売を行うトリゼンフーズ株式会社が冬の鍋シーズンに向けて開発した新商品のパッケージ。思わず食卓で鍋を囲みたくなる、温かみのあるデザインに仕上げました。

開業50周年プロモーション

1970年の大阪万博を機に開業した北大阪急行電鉄の50周年。hhms:では50周年のストーリー設計から沿線情報誌や特設サイトのクリエイティブ、沿線を巡って謎を解く街歩きイベントまでトータルに担当しました。

HERBIS AUTUMN

2020秋のファションやグルメなど、ハービスPLAZA/PLAZA ENTの魅力を紹介するリーフレット制作と、サイネージ・車内吊り・駅周りのポスター掲出、イベントなど一連のプロモーションを展開し広く告知しました。
illustration:Spiros Halaris

SDGsトレイン2020
未来のゆめ・まち号

阪急阪神ホールディングスグループの社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」10周年を記念して運行スタートしたSDGs (※)トレインのラッピング制作を担当。SDGsの17の目標をイラストで親しみやすく表現しています。
※Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称

京都水族館
新展示エリア「クラゲワンダー」

2020年7月にリニューアルオープン、西日本最多の20種以上5,000匹のクラゲを展示するエリア「クラゲワンダー」の魅力を伝えるPR動画を制作。まるで会場を散策しているような気分が楽しめる内容です。他にも、クラゲの魅力を楽しく学べるコーナーの展示パネルの企画・制作も手掛けました。

宝塚観光ガイドブック

表紙は宝塚市出身のイラストレーター 中村佑介さんの描き下ろしで、 市内の観光スポットや自然・歴史、観光モデルコースなど宝塚市の魅力が詰まったガイドブック。企画構成・編集・デザイン・翻訳<英語・韓国語・中国語(簡体字・繁体字)>・印刷を手掛けました。

ベルギーヨーグルト
ピュアナチュール™
ブランド・コミュニケーション

生活者が思わず手に取りたくなるコミュニケーションプラン。コンセプト&ビジュアルの開発からYouTuberを採用したソーシャルとオフラインをつなぐ動画プロモーションなど、ベルギーヨーグルトの新たな魅力を発信しました。

阪急三番街 夏のクリアランス

コロナ禍においてお客様との接点が減少している中でのクリエイティブとして、“つながりの強化”を重点に訴求。どんな時代でも阪急三番街でのお買い物を楽しんで欲しいという想いを形にしてメッセージしました。

ルネッサンスリゾートオキナワ
web広告プロモーション

2020年4月のリニューアルと秋のグランドオープンに向けて、web広告施策の提案と運用を実施。ルネッサンスリゾートオキナワならではの幅広い訴求軸でファミリー層への認知を促進しました。

阪神のバレンタイン2020

チョコレートが主役のバレンタインに「いちご」という新しい価値を訴求するため、独自キャラクターを設定。 交通広告から店内装飾、特設サイト、カタログ、SNSまで、すべての展開メディアをつなぐ存在とし表現しました。

Hankyu PLATFARM MARKET

生産者と直接お話しすることで、おいしさが生まれた“物語”を知る・感じる、月に一度の屋内型ファーマーズマーケット。売場のリブランディングから媒体制作まで一貫して手掛け、生産者の“食”への想いを、お客様に届けます。

梅田阪急ビルコンコース
クリスマス・イルミネーション

梅田阪急ビル1階南北コンコースを彩るクリスマス・イルミネーションをプロデュース。幻想的な空間をお楽しみいただきました。

“PacificJourney”
コンコースウィンドー

百貨店全体のシーズンファッションテーマ“PacificJourney”を表現したウィンドー。ポリネシアン地域に根付く文化や歴史、風土からインスパイア、Graphic ArtistのMIHO MURAKAMI氏によるプリミティブな世界観で展開。